SENPAIインタビュー
Y.Y 2012年中途入社
制作課 プロデューサー
クライアントと二人三脚でものづくりをすることが楽しい!
INTERVIEW
インタビュー
- 担当業務内容を教えてください
- 窓口業務、企画立案(演出内容の案出しなど)、プロジェクト進捗と予算の管理を行っております。
- サクセスプラスに入社を決めた理由は?
- 職場の雰囲気の良さ、遊技機が好きな人が多いこと。
- 入社前と入社後に感じたことは?
- 入社前は開発にそんな時間がかかると思っていませんでしたが、
プロジェクト開始から市場に導入されるまで約2~3年かかるため、
1機種を作り上げる大変さを実感しました。
- 得意分野は?
- ・演出提案、遊技機的な表現を考えること。
・遊技機への情熱、遊技機への想いを演出に落とし込むこと。
- 入社後に一番成長したことと言えば?
- 判断力、行動力、責任感。
自分自身で考え、行動してプロジェクトを進めることが求められるため、仕事を通して判断力や行動力が身についたことが、自分にとっての成長だと思います。
成長と感じるまでは何度も失敗しましたが、失敗したことで仕事に対する責任感もより強くなりました。
- 成長を実感するタイミングがあったか?
- ・プロジェクトをやり遂げたとき。
・先のことを予測しながら、行動できるようになったこと。
- 仕事でやりがいを感じることは何か?
- ・自分が考えた演出が実機に搭載されること。
・担当した機種をホールで打つ、それを打つユーザーを見ること。
- 一番成功を感じた、嬉しかった仕事のエピソードは?
- プロジェクト終了後、クライアントから「次回もお願いします」と言ってもらえたこと。
クライアントとは二人三脚で長い期間お付き合いするため、途中大変なこともありますが、最後に「次回もお願いします」と言っていただけることで、今まで頑張ってきて良かったなと思います。
- 一番苦労した仕事のエピソードは?
- 全体を見越しての動き・働き方を覚えることに苦労しました。
クライアントと開発スタッフの間に立ち、仕様やアイデアの考案から進捗管理およびクオリティチェックまで様々な作業に携わるため、プロジェクト全体を見て行動しないといけません。
慣れないうちは、目の前の作業しか見ておらず、自分の作業だけで一杯一杯の状態になっていました。
そのような状況でもプロジェクトは進んでいくので、慣れるまでは、とても苦労しました。
- 仕事とプライベートの両立は出来ているか?
- 難しい質問ではありますが、出来ていると思います。
プロジェクトを管理する立場にいるため、仕事の比重が大きくなることが多いですが、自分自身でコントロール出来るという意味で、両立出来ているかなと思います。
- よく活用する、もしくは「あってよかった」と感じる福利厚生は?
- 遊技機調査補助!
単純ですが、ぱちんこ・パチスロを打つ機会が多くなります。
遊技機をあまり打たない人も補助があることで、打つきっかけになるのは良いことだと思います。
軍資金の一部に出来るため、自分のようなぱちんこ好きにとっては最高の福利厚生です。
- 趣味は?
- ぱちんこ・パチスロ・競馬
- ぱちんこ、パチスロにおいて、今までの最高出玉or枚数は?
- ぱちんこ:累計76000発、パチスロ:15000枚
- ぱちんこ、パチスロであなたが好きな機種は?
- シンフォギアシリーズ、大ヤマトシリーズ、牙狼シリーズ、仕事人シリーズ
- 最後に応募者の方に向けてメッセージ!
- 遊技機好きなら本当に良い環境だとは思います。好きを活かせる、形にできる職場だと思います。
自分は業界未経験から入社し、仕事に慣れるまで時間はかかりましたが、しっかり熱量、想いがあれば活躍できる職場だと思います。
遊技機以外でもモノづくりに対する熱量、想いがあれば問題無いと思います。
DAYLY ROUTINE
1日の流れ
- 8:50
- 起床
- 9:00
- 家を出る
- 10:30
- 出社
- 11:00
- メール確認、メーカー様と演出内容の摺り合わせ、チームメンバーに作業展開、摺り合わせ
- 12:30
- 昼食&ぱちんこ調査
- 13:30
- スケジュール確認、必要な提案書作成等
- 17:00
- チームメンバーの状況確認
- 19:00
- メーカー様へ成果物アップ
- 21:00
- 退社
- 21:10
- ぱちんこ調査
- 23:00
- 帰宅
- 23:30
- 夕食、晩酌
- 1:00
- 就寝
DESK
SENPAIのデスク
-

クライアントからのお電話には真っ先に対応します。
-

資料などを広げやすいよう可能な限りデスクはシンプルに心がけています。
お問い合わせフォーム